chan_tameのブログ

プログラミングで詰まった点を記録していきます!

Firebaseで作ったアプリをgithubにアップロード出来ない!

Firebaseで作ったアプリをgithubにアップロードしたいけど、どうやら普通にreactをアップロードする方法でやってもダメそう。

 

どうやらgithub actionsとやらを使うみたいね。なんすかそれ。

一言で言うとGitHub上で動作するサーバレス実行環境」らしい。うん、分からん。

とりあえずなんかの実行環境なんかな。firebase使うと実行環境整えないといけないから、github actionsを介してやってるのかな?

 

とりあえず色々と設定が必要みたいだけど、公式さんを参照してやってみよう。

firebase.google.com