chan_tameのブログ

プログラミングで詰まった点を記録していきます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

react-intersection-observerが機能しない!

タイトルにあるreactのライブラリが機能しない...。 refを与えた要素がウィンドウの中に来るとinViewがtrueになって、アニメーションとかを指定できる仕組みのやつですね。 どうやらinViewを二つ設けてしまったことが原因みたい。というわけでinViewを一つに…

flex-boxで左寄せに出来ない

justify-content: left; にしてるのにflex-boxで左寄せに出来ない!と一瞬思ったら、 flex-direction: column; にしてたことを忘れてた。縦にしたらjustify-contentがX軸じゃなくてY軸方向の調整になるんですね。というわけで aline-itemsにして解決しました…

CSSで背景だけ薄くしたい!

背景だけ薄くしたいのに、文字まで薄くなってしまう事案発生。 background-color: rgb(173, 171, 171); opacity: .6; になっていたところを、 background-color: rgb(207, 25, 25, 0.6); にしたところ出来ました。最初のやつだとopacity=全体になってるので…